カブスカウト隊の活動

カブスカウトは『戸外を中心としたしつけと訓練』を目標に活動しています。
家庭や近隣と社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人としての基本を習得します。

2018/11/25 甲山ハイキング+飯盒炊爨訓練

11/25 暖かい秋晴れの中、甲山ハイキングと飯盒炊爨の訓練に出かけました。
しか・うさぎ隊員は飯盒炊爨、くまは豚汁作りと分担し、テキパキ行動し、とても美味しく調理が出来ました。
美味しく楽しい食事の後は、自然の中でゲームや木登りをし、とても有意義な一日を過ごしました。
奉仕頂きました保護者殿、大変お世話になり有難う御座いました!



▲このページのトップへ戻る

2018/11/18 デンタイム+スタンツ会議

11/18 クリスマス会に向けて、チームワーク向上の為の「デンタイム」と「スタンツ会議」を行いました。
デンタイムではベーデンパウエル卿(?)のお話し、ソング練習、指導者のスタンツ見本もありました。
またスタンツ会議では、組それぞれにアイデアを出し、イメージを膨らませて纏めていました。
楽しいクリスマススタンツ、期待していますよ~♪



▲このページのトップへ戻る

2018/11/04 中山縦走ハイキング

11/4 秋の紅葉で色づき始めた中山で縦走ハイキングを楽しみました。
展望の良い岩場、自然満載の縦走路、頂上での昼食、紅葉が美しい奥の院、などなど!
秋を一杯感じたハイキングでした。応援頂きました保護者殿、有難うございました!



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意
カブスカウトのやくそく
カブスカウトのさだめ

▲このページのトップへ戻る