カブスカウト隊の活動

カブスカウトは『戸外を中心としたしつけと訓練』を目標に活動しています。
家庭や近隣と社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人としての基本を習得します。

2018/04/29 すもう基礎 / 基本訓練Ⅲ

5/13のすもう大会に備え、伊丹相撲協会様の御指導の下、すもう基礎訓練を猪名野神社境内で行いました。
すもうについて座学と実践で、作法や基本動作をしっかり学びました。
また、昼からは国旗の掲揚作法等を学び、スカウト達は心身共に少しずつ力を蓄えた様です。 



▲このページのトップへ戻る

2018/4/22 ハイキングⅠ

妙見口から北摂里山街道(黒川)、知明湖キャンプ場、知明湖から一庫公園、一庫ダムを目指す春のハイキング。
距離のあるハイキングは初めてのうさぎ隊員も頑張って歩き抜きました!
野生のシカの親子に出会ったり、たくさんの自然に触れたりして楽しみました!



▲このページのトップへ戻る

2018/4/08 基本訓練2

新しいことを覚えなくてはならない隊員。
これまで培った技術をさらに磨いて、見本とならなければいけない隊員。
それぞれの役目を持って、気持ち新たに自己紹介!先週に引き続き、基本訓練をさらに頑張りました!



▲このページのトップへ戻る

2018/4/01 基本訓練1

新しい仲間を迎え、基本となる動きや隊列を学びました。うさぎ隊員も一生懸命!しか、くまに上進した隊員たちも、緊張気味ではありましたが立派に務めてくれました!



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意
カブスカウトのやくそく
カブスカウトのさだめ

▲このページのトップへ戻る