カブスカウト隊の活動

カブスカウトは『戸外を中心としたしつけと訓練』を目標に活動しています。
家庭や近隣と社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人としての基本を習得します。

2017/12/17 クリスマス会(BVS隊合同)

12/17 BVS隊と合同の「Xmas会」を楽しみました。
今年のカブ隊は「特別班3班+特別DC班」でスタンツ演技に臨みました。
素晴らしい演技あり!楽しい踊りあり!驚きの舞台装置あり!どの班も、大きな声、堂々とした演技力を発揮し、みんな拍手喝采を頂きました。
また、BVS隊の迫真の劇、RS隊員のマジック、BS・VS隊のゲーム、CS指導者の愉快なショーと、笑顔があふれる会でした。皆さん!本当に有難う御座いました!



▲このページのトップへ戻る

20017/12/17 団行事 餅つき大会

12/17 団行事の恒例「餅つき大会」を行いました。
指導者・保護者・上級スカウト隊員に教わりながら「餅つき」「餅回し」を体験し、搗き立ての餅の雑煮も頂き、伝統行事を楽しみました。
御奉仕頂いた保護者殿、BS/VS/RS隊員、有難う御座いました!



▲このページのトップへ戻る

2017/12/10 クリスマススタンツ練習Ⅱ

クリスマススタンツ特別班での班集会、第二回目です。
本日は「大道具と小道具作り」「スタンツ最終練習」など行い、着々と準備を進めます。
さあ、来週が本番!みんな、思いっきり演じ、思いっきり楽しみましょう!



▲このページのトップへ戻る

2017/12/03 クリスマススタンツ練習Ⅰ

本日はクリスマススタンツ特別班での班集会となりました。
天気にも恵まれ、比較的暖かい中、アカデミー賞に向かって普段の組を超えて、みんなが協力して頑張りました!
演技指導して下さった保護者の皆さま、演出ありがとうございました!



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意
カブスカウトのやくそく
カブスカウトのさだめ

▲このページのトップへ戻る