カブスカウト隊の活動

カブスカウトは『戸外を中心としたしつけと訓練』を目標に活動しています。
家庭や近隣と社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人としての基本を習得します。

2017/11/26 年賀状書き+クリスマススタンツ打ち合わせ

来月からいよいよ12月。12月といえばこれ!年賀状とクリスマススタンツです。
改めてハガキの書き方を学び、スタンツで自分たちの意見を出し合い、いろいろな形で、「自分の想いを伝える」大切さを実感してくれたら良いなと思います。特別班でのスタンツもお楽しみに!



▲このページのトップへ戻る

2017/11/19 紅葉ハイキング

11/19 秋の紅葉を楽しむ為、「摩耶山~桜谷~徳川道~20クロス~新神戸」をハイキングしました。
とても寒い日でしたが、仲間と共に元気にハイクし、初めてのコース、美しい秋を満喫しました。
御奉仕頂きました保護者殿、有難うございました。今後も宜しくお願いします!



▲このページのトップへ戻る

2017/11/05 サイクリング & スポーツ大会

11/5 素晴らしい秋晴れの下、武庫川下流へのサイクリング+スポーツ大会を行いました。
サイクリングは、前回活動で学んだ交通ルール+マナーに則り、みんなで思いっ切り秋の道を満喫しました。
スポーツ大会では、個人記録(幅跳び、斜懸垂、50m走、ボール投げ等)とドッジボール大会で爽やかな汗を流しました。
とても楽しく、個人力・チームワークが高まった一日となりました。サポート頂いた保護者殿、本当に有難うございました!



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意
カブスカウトのやくそく
カブスカウトのさだめ

▲このページのトップへ戻る