カブスカウト隊の活動

カブスカウトは『戸外を中心としたしつけと訓練』を目標に活動しています。
家庭や近隣と社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人としての基本を習得します。

2017/10/21 交通安全講習会

10/21 サイクリングに備え、自転車交通安全講習会を行いました。
台風接近の為、ハウスでの座学となりましたが「自転車メンテ、乗り方、交通ルール」等、学習しました。
この学習成果を活かし、安全かつ無事に乗車しましょう。伊丹交通安全協会様、伊丹警察様、有難うございました!



▲このページのトップへ戻る

2017/10/09 伊丹スポーツ祭 & スポーツ大会

10/9 秋晴れの下、伊丹市民スポーツ祭に出席し、式典とレク大会を満喫しました。
今年はくま隊員も行進プラカード担当を奉仕し、貴重な体験を致しました。
昼からは昆陽池公園で、カブ隊恒例のスポーツ大会で、爽やかな汗をかきました。
奉仕頂きました保護者殿、有難うございました。



▲このページのトップへ戻る

2017/10/08 組集会 & 募金活動

昨年上進式から一年。スカウト達は心身共に成長し、チームワーク、野外スキルも充実したと思います。
残り半年は、「個人力を伸ばす」を目標にワンランク・アップを狙いましょう!
10/8 午前は組集会で残り半年の目標を立て、午後は伊丹市「赤い羽根共同募金」の奉仕を行いました。
スカウトの皆さん、保護者殿、残り半年、宜しくお願いします。



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意
カブスカウトのやくそく
カブスカウトのさだめ

▲このページのトップへ戻る