カブスカウト隊の活動

カブスカウトは『戸外を中心としたしつけと訓練』を目標に活動しています。
家庭や近隣と社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人としての基本を習得します。

2017/07/09 野外基礎訓練Ⅱ(テント設営)

7/9 夏キャンプに向けた野外基礎訓練、テント設営を練習しました。
何度も設営練習しているので、全組スムーズに設営でき、ほぼ合格です!(素晴らしい!)
設営後、夏キャンプの「組・個人の目標」について話し合いました。キャンプ、楽しみですね!



▲このページのトップへ戻る

2017/07/9 市内一斉清掃 奉仕参加

7/9 伊丹市の市内一斉清掃に奉仕参加致しました。
新幹線沿線、ローズレー公園、鈴小、南小、児童センター等のエリアを6組で分担し、清掃を行いました。
スカウトの皆さん、有難う! そして、その清い心を何時までも持ち続けて下さい。
ご奉仕頂いた保護者殿、ご協力有難うございました。



▲このページのトップへ戻る

2017/07/01~02 三田体験舎営

7/1~2 三田で夏キャンプに備えた野外舎営訓練を行いました。
天候に恵まれ、8kmハイキング、飯盒炊爨、夜間合同ゲーム、ロープワーク等の訓練を行いました。
舎営目的の、①スカウト技能の習得、②チームワーク強化、③リーダーとの親睦交流もほぼ達成し、夏キャンプに向け、益々頑張りましょう!



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意
カブスカウトのやくそく
カブスカウトのさだめ

▲このページのトップへ戻る