カブスカウト隊の活動

カブスカウトは『戸外を中心としたしつけと訓練』を目標に活動しています。
家庭や近隣と社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人としての基本を習得します。

2017/05/28 わんぱく相撲+伊丹3団場所

5/28午前 猪名野神社で行われた伊丹わんぱく相撲に参加しました。
カブ隊隊員は、全員一所懸命に取り組み、結果、見事に上位入賞しました!
午後からは団行事「伊丹3団場所」で、うさぎ・しか・くまの階層別に相撲を取り組み、自分を信じて戦いました。
勝って喜ぶ隊員。負けて悔し涙を流す隊。みんなが眩しく逞しく見えた初夏の一日でした。



▲このページのトップへ戻る

2017/05/21 阪神北地区振興大会 参加

5/21暑い初夏の猪名川で、地区振興大会+カブの集いに参加しました。
大会式典では、「菊・隼章」授賞スカウトの話を聞き、闘志を燃やした隊員がいた様です。
またカブの集いでは、名刺交換、ゲーム等を興じ、大いに皆で楽しみました。
特に大繩飛びでは皆が頑張り、昨年に続き上位3位を占めました!(優勝2組、同率2位4、5組)
暑い中、ご奉仕頂いた保護者殿、本当に有難うございました!



▲このページのトップへ戻る

2017/05/14 新緑のハイキング

5/14 快晴の下、新緑溢れる武田尾に廃線ハイキングに出かけました。
武庫川渓流、ちょっと怖いが楽しいトンネル、スリルある鉄橋渡りと、自然を満喫しました。
応援頂きました保護者殿、いつもお世話になり有難うございます。



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意
カブスカウトのやくそく
カブスカウトのさだめ

▲このページのトップへ戻る