カブスカウト隊の活動

カブスカウトは『戸外を中心としたしつけと訓練』を目標に活動しています。
家庭や近隣と社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人としての基本を習得します。

2016/4/24 相撲訓練

4/24 猪名野神社境内で、BVS隊との合同活動の相撲訓練を行いました。
相撲協会の樋口先生に、相撲の基礎について、座学と実技を教わりました。
午後から、自信作(?)の化粧廻しを披露したり、基礎トレの大縄跳びで汗を流しました。
相撲大会に向けて、みんな、頑張って「心と身体」を鍛えましょう!



▲このページのトップへ戻る

2016/4/10&17 伊丹市探求と発表会

伊丹市の名所旧跡を、組毎に分担して調査を行い、結果をまとめ報告しました。
4/10は市内を5コースに分かれて探求し、4/17はそのまとめと報告会を行いました。
(荒巻バラ公園、スカイパーク、昆陽池、猪名野神社、御願塚古墳、等)
まとめ方は組により個性的・独創的で、発表も大きな声で判り易く発表する様努めていました。



▲このページのトップへ戻る

2016/4/3 体験入隊Ⅰ

4/3 体験入隊で、大勢の御友達がボーイスカウトの体験の為、参加してくれました。
ゲームや大縄跳び、テント体験をしたり、昼食の特製カレーを食したりして一日楽しみました。
カブ隊にも新しい隊員が入ってくれると嬉しいですね。



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意
カブスカウトのやくそく
カブスカウトのさだめ

▲このページのトップへ戻る