カブスカウト隊の活動

カブスカウトは『戸外を中心としたしつけと訓練』を目標に活動しています。
家庭や近隣と社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人としての基本を習得します。

2015/10/24~25 三田体験舎営

10/24~25 団行事である体験舎営を三田野外活動センターで実施しました。
追跡ハイキング、飯盒炊爨、火熾し体験、夜間ゲーム、ロープワークなどの
野外活動でのスカウト技術を、皆で楽しみながら学び、体験をしました。
ご参加頂いた保護者様、調理、ハイキング等お世話になり有難うございました。



▲このページのトップへ戻る

2015/10/18 伊丹市内探検

10/18 組毎に、伊丹市内をハイキングし、学び、スケッチし、発表しました。
荒巻バラ園、スカイパーク、旧岡田邸、有岡城跡、昆陽池、各公共施設、等々。
皆、伊丹市の名所・旧跡や現在の街並、施設に触れ、市民の誇りを抱いた事でしょう。
ご参加頂いた保護者様、ハイキングでは大変お世話になり、有難うございました。



▲このページのトップへ戻る

2015/10/12 市民スポーツ祭参加 + 芋掘り

10/12 スポーツセンターで開催された「市民スポーツ祭」に参加しました。
スポーツ競技者、他団スカウト達と共に集まり、益々の活動推進を誓いました。
また昼からは恒例の「芋掘り」を行い、秋の収穫を皆で楽しみました。



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意
カブスカウトのやくそく
カブスカウトのさだめ

▲このページのトップへ戻る