ビーバースカウト隊の活動

伊丹第3団ビーバースカウトの活動は、『戸外を中心とした集団でのあそび』を行っています。
隊の活動に参加することによって、自然に親しみ、基本的生活技能や社会性、表現力をのばすことを目指します。

2017/1/1 新年旗揚げ式

新年を迎え、新たな気持ちでの活動となりました。
今年は「酉年」
須佐男神社まで初詣に行き、参拝してきました。
スカウトハウスに戻ってきてからは、お楽しみ会を楽しみました。
みんなたくさんのお土産を持って帰ることが出来ました。



▲このページのトップへ戻る

2016/12/18 クリスマス会

ビーバー隊は、クリスマス会では、スタンツ「ももたろう」を披露しました。
みんな一生懸命に練習を重ねてきて、素晴らしい演技を披露することが出来ました。



▲このページのトップへ戻る

2016/12/18 もちつき大会

年末恒例の団行事、「もちつき大会」をスカウトハウスにて行いました。
杵を持ってもちつきをしたり、ついた餅をまわす作業を初めて体験する
隊員もいました。
出来上がったおもちはお雑煮にして美味しくいただきました。

ご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。



▲このページのトップへ戻る

2016/12/11 クリスマスクラフト&ユニセフ募金

午前中は、クリスマスに向けてクラフトを行いました。
今年は「おすわりサンタクロース」です。
はさみでチョキチョキしたり、折ったり、貼ったりと大忙しでしたが
ステキなサンタクロースが完成しました。

午後からは、阪急伊丹駅でユニセフ募金活動を行いました。
みんな大きな声で募金を呼び掛けていました。
集まった募金額は、「35,911円」でした。

ご協力ありがとうございました。



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意と服装
ビーバースカウトのやくそく
ビーバースカウトのきまり

年間活動計画

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 30年度活動計画(案).pdf

 

プログラムのご案内

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 H30.6~7月活動案内文.pdf

 

▲このページのトップへ戻る