ビーバースカウト隊の活動

伊丹第3団ビーバースカウトの活動は、『戸外を中心とした集団でのあそび』を行っています。
隊の活動に参加することによって、自然に親しみ、基本的生活技能や社会性、表現力をのばすことを目指します。

2016/11/26 六甲縦走応援ハイク

ビーバー隊は、ボーイ隊の六甲縦走を見学、応援のため市ケ原までハイキングに行きました。
六甲縦走は、ボーイスカウト阪神北地区の大会で班ごとに50数キロの道のりを完走することを目的に例年この時期に開催されます。3団からも3個班15名が参加していました。
ビーバー隊は中間地点の市ケ原で通過していくボーイ隊に熱い声援を送りました。

お昼は、河原でカートンドッグを美味しくいただきました。

今回のハイキングは隊員たちが交代で万歩計リレーして歩数を計測しました。
その歩数はなんと、" 22,840歩!! ”  みんなよく歩きました。

ご参加いただき奉仕くださいました保護者のみなさま、ありがとうございました。



▲このページのトップへ戻る

2016/11/6 インスタントラーメン発明記念館

池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行きました。
自分だけのオリジナル マイ・カップヌードルに挑戦しました。
カップにイラストを描いて、カップの中に入れるスープの味、具材を選んでいきます。
できたカップヌードルは世界に一つです。(賞味期限は1か月なので早めに食べてください)
そのあとは、五月山公園に行って遊びました。



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意と服装
ビーバースカウトのやくそく
ビーバースカウトのきまり

年間活動計画

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 30年度活動計画(案).pdf

 

プログラムのご案内

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 H30.6~7月活動案内文.pdf

 

▲このページのトップへ戻る