ビーバースカウト隊の活動

伊丹第3団ビーバースカウトの活動は、『戸外を中心とした集団でのあそび』を行っています。
隊の活動に参加することによって、自然に親しみ、基本的生活技能や社会性、表現力をのばすことを目指します。

2016/3/20 六甲縦走応援ハイク



▲このページのトップへ戻る

2016/3/12 社会見学

「バンドー神戸青少年科学館」に社会見学に行ってきました。
新伊丹駅から神戸三宮駅まで阪急電車で、三宮駅からポートライナーに乗って南公園駅までの移動でした。
残念ながら第4展示室、第5展示室、プラネタリウムが改修工事中でした。
クラフトコーナーでホワイトデー企画のマグネット作成をしました。素敵なお土産ができました。
天体観測室では、口径25cmの屈折望遠鏡「たいよう」で、太陽の黒点やプロミネンスの観測をさせてもらいました。地球の大きさと太陽の大きさの違いなど驚くことばかりでした。
各組ごとに展示室を回り、自然科学のことをたくさん知ることが出来たと思います。



▲このページのトップへ戻る

2016/3/5 基本集会

女性児童センターで、国際女性デー in いたみ いたみミモザの日 に参加しました。
海外<コロンビア、台湾、中国、マレーシア>の子どもたちとインターネットを通じて交流しました。
英語で自己紹介をして、ボーイスカウトのことや学校で流行っていることなどを発表しました。



▲このページのトップへ戻る


いつもの用意と服装
ビーバースカウトのやくそく
ビーバースカウトのきまり

年間活動計画

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 30年度活動計画.pdf

 

プログラムのご案内

資料をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ

 H30.11月活動案内文.pdf

 

▲このページのトップへ戻る